あの素晴らしき日々 | 【FEZ】ピリオドを打つのです!
あの素晴らしき日々
<< 【FEZ】氷皿になって三日目 | main | 【FEZ】カウンターと旧友と >>
【FEZ】ピリオドを打つのです!
今日もトロンさんとワハさんと戦争行ってきました。

数戦やってから、戦場を探すために世界MAPを見ていたら・・・


おやおや〜〜〜?

0501.jpg
最近こいてるネツだけど、よく見るとエルソードの残り領地があと2つではありませんか!
これはピリオドを打って引導を渡してあげることが隣国の宿命とみた!

(上記の写真は少し前の時点のもので、ウィネッシュは終局してルダンと共に平和状態だと思って下さい。)
加えて、ルードにはホルが今にも布告を仕掛けて来そうな状態だったので
3人で世界マップからニヤニヤしながらルード布告を待ちつつ
布告されたら即座にブリザールへ空き巣布告することにしました。

(あまり早く集まると、ルードの迎撃部隊が来るのでMAP待機でした。)
そうこうしているうちにホルによるルード布告の報が!
集まるエル。

ブリザールに向かう僕達。
若干慣れてないマップだったので布告に時間がかかりつつも、トロンさんが神配置で布告完了。

<<ブリザール開戦!>>

結果----
最近ご無沙汰の降下MAPでしたが降下せずとも迎撃だけでゲージを削り取ることができ、余裕の勝利を収めました。

【中央からエルが滅びた図】
0502.jpg

(明日が怖いネツであった。)

しかし、最近は自国ながら本当にこいてるねぇ。
----------------------------------
【本日の氷皿スコア】
前回の記事のポイントを踏まえて、スコアが安定してきました。
0503.jpg
最後のスコアは、エル終止符を打ったときのボロ勝ち戦。

しかしながら、元々はデッドを抑える為の転職だったので
2戦目はレイプ戦場を考慮しても、死にすぎたなぁ・・・。
特攻クラスは良いとして、氷はルートクラスなのでマイナスは抑えたいものです。
あと知れ渡っているコツですが16k取れたとき意識した事として・・・

【ポイント】
平地の密集敵に対して高等で打つとカレスが最前面で起爆してしまうので
広範囲で当てるには対密集には常に「やや上空」を意識。
球面で凍結なので最高パフォーマンスで被弾してくれます。

comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks