あの素晴らしき日々 | 【TERA】Openβプレイ始動!
あの素晴らしき日々
<< 【FEZ】フレンドPTと次点と | main | 【ブログ】サイトを移転します。 >>
【TERA】Openβプレイ始動!
【プレイ開始】
TERAがプレイ料金無料のオープンβ期間だということをトロンさんから伺い、キャラ作ってきました!
ちょっと気になっていたタイトルなんですけどねー。
1201.jpg


クライアントは25ギガバイトというとんでもなデータ量をDLした末に
ようやくログイン。

サーバはバルダーにしました。

後々知ったのですが、NRメンバーも何人かエリーヌサーバに在籍しているらしいのですが、既に定員オーバーでキャラ作成不可となっておりました。
バルダー自体ももうすぐ受入が締め切るようで・・・(どんだけー。)

【キャラメイク】
さてさて、オンラインの醍醐味の一つであるキャラ作成。
TERAと言えば、以下の写真で有名な萌え種族が居り、HENTAIでワールドワイドに名を馳せている日本ではやはり、かなりの利用分布を占めているとかw
1202.jpg








ぼく?僕は勿論・・・







1203.jpg


これしかないだろう、常識的に考えて。


まぁ、ぶっちゃけ性能重視派なので「やりたい職」に有利な種族で「バラカ」を選択しました。
韓国製ということもあり、長距離アタッカーの「アーチャー」がかなり優遇されているらしく、アタッカーが光るタイトルではありますが・・・。

FF11でも盾役をやっていたこともありますので、久々にタンカー役の「ランサー」でヘイト管理してみたいなぁと。

このランサーも「アーマン(防御特化)」と「バラカ(持続特化)」で悩んだのですが、なんとなくコンディション維持も大器晩成な感じもしたので、後者を選びました。

さて、種族は「バカラ」を選んで次にフェイス編集に取り掛かる。
1204.jpg
ここは、迷わずフルフェイスでしょう!
ちょっと愚鈍な感じの顔が多かったので、このシャープさは魅力的すぎる!

さてフェイスを選択すると、次に「詳細設定」です。
なんとTERAでは「眉毛、目、鼻、口」と各種の角度や形状、色を設定できるのです!
フルフェイスなのに、どうなるかって??
もちろん弄れるに決まってるじゃないk
【TERA】バラカ:フルフェイスでフェイス編集!

って、おいっっっっ!!!!!!!!!!


【戦闘】
さて、ログインして驚いたのが戦闘の新鮮さ!
どうせクリックゲーだろうと多寡をくくっていたのですが
意外に攻撃のベクトルから軸ズレが発生して攻撃をスカしたりと
思ったより位置取りがシビアでした。

スキルも増えるごとに一人で連携技が出せたりします。

1205.jpg

また、ランサー自体も操作難度がかなり高いらしく
肝心の防御力は敵正面に立って初めて発動するので、複数の敵を相手にする時は位置取りであったりスキルのタイミングが命運を分けるそうな。
戦闘も退屈せずに楽しめそうですw


【トロンさんと合流!】

さて、暑苦しいバラカでしたが、そこに併せてトロンさんはもう一つの肉食系種族であるアーマンを選択したそうでw

加えてスレイヤー(アタッカー)ということで絵的にもなかなかのコンビが組めそうです(´∀`)
1206.jpg

ランサーという事で自分は槍(モーションはモンハンのランスにそっくり!)なのですが、トロンさんは大剣を振りかざします。
若干早めにINしていた私は槍モーションに慣れていたので
大剣モーションはかなり新鮮でカッコよく見えましたぜ。

まぁ、MMORPGは自分も時間があまり取れないのでLv差はどうしても避けられないだろうけど、まったりやっていきたいと思う次第。

まずはPT組めるように「挑発」を覚えないとねぇ。

comments (2) | trackbacks (0)

Comments

たまにはガチムチもいいよね!
PTプレイだと割とぽんぽん進めるらしいし、まったりローカストプレイしようず!
trom | 2011/08/12 07:07 AM
やほほーヽ(*'∇'*)ノ
あるッチは正式も続けるのですか?
私はエリーヌ鯖なんだけど
正式も続けるんだったらバルダーに移動しようかなo(^-^)o
van | 2011/08/15 09:44 PM

Comment Form

Trackbacks