あの素晴らしき日々 | ネトゲ
あの素晴らしき日々
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【HALO3】レジェンド +FEZ少々
【HALO3】
最高難易度の「レジェンド」でトロンさんとCo-opしてきたよー。
この作品は数年前にNRメンバーと4人VCでクリアしているのだけど
2人でプレイするのは初めてなので、ドキドキでした・・・。

久しぶりにやってみたけど、やっぱり強いねぇ。
一撃死がかなり多いです。でもGOWもインセーンだとこのくらいなのかな?

基本的にHALOは味方が一人でも前線から距離を置いていれば、リスポンが爆速になる仕様なので「本当にヤバイ」時は一人待機で他特攻という感じになります。
ただ、進めていると「敵と距離を置く」ことも困難になるフィールドもあるのでさてはてw

【アービター扮するトロンさんを写してみた。】
0601.jpg

そうそう、GOWのTPSと違ってFPSとなります。主観ですね。
FF(フレンドリーファイア)もあったり、死んでからなぶられるシーンも多く、特攻しているときはなかなか面白い絵が取れるので、今度録画したいですね。

---------------------------
【FEZ】
HALOのあとに
お久しぶりなケルさん(写真右)とはじめましてなゼンさん(写真右から二番目)と遭遇。
0602.jpg

とおもったら、ゼンさんは部隊で古参の方ということで・・・よろしくでございます。
その装備とお話を聞く限り、ROD時代を知ってる人っぽいすな。

今日の戦争は、敵の部隊PTが強かったこともあったけど、自軍全体が人数の裂き方に不備があったかな〜という感じでした。
「敵の厚みのある戦場」に人数を投入することは大事ですが、裂きすぎると他が疎かになります。それよりはなるべく動線を断ち切る方にいければもっと良い結果がでたのかなーと。
クロスカウンターが有効な場面が多々ありました。

comments (0) | trackbacks (0)
ハンドキャノン(σ・∀・)σゲッツ!!
【うpろだ】
GAVINETさんが現在のID管理を導入される以前の時代に
自分がアップロードしていた動画をサルベージしてみたら
まだ残っていた。
なつかしすなー。内訳は二年前のFF11/COD4/FEZ。

しかし今のIDで引き継いだりは出来ないみたいですね。
実際に同じアカウントIDとっても関連付けのリンクはされませんでした。
残念。

【ロスプラ2】
ボーナスステージアカメさんで稼いでいたら、欲しかった武器の一つがようやく手に入りました。
その名も、「ハンドキャノン」。
AtackPower(ロケラン系)に属する武器でとても小さく取り回しの良さが随一なのです。「着弾ダメージ」とその後の突き刺さった弾頭の「爆発ダメージ」がある為、威力も上々。
ちょっとアカメさんに実験台になってもらいました。
(トロンさんがミッション3まで進んでいるようなのでうpしても大丈夫かな?っと。)
【動画】Mission3-1 ハンドキャノンテスト


欲しい装備がたくさんあり過ぎて困るんですが、次は「リボルバー」当たりが欲しい。
でもロスプラは、やれても週末しかできないかなぁ。
(あぁ、GW終わっちまった)

【FEZ】
隊長がログインした!これで勝つる!
0901.jpg
ボロ勝ちの予感!

ネフタル恒例の外周オベ折ツアーです。

この特攻は殿(しんがり)も大事。
もちろん、しんがり役は隊長。敵応援部隊のレイス相手に果敢にもタイマンで抑えてました。
0902.jpg
この状況下だと取り残されてしまうのか!?と思ったらその後、ツアー組と普通に合流してるからすごい・・・。

この戦いは快勝でした。

さて、最近一つの法則が確立しつつあります。
「ボロ勝ち」の後には「ボロ負け」が待っている。


つまりはそういうこと。

comments (3) | trackbacks (0)
エピソード3をうpしました。
ロストプラネット実況を更新(4)しました。

今回、ルールを大幅に変更したのと、めちゃくちゃ低かった音量を上げました。

意識的に口数も増やそうと努力したのですが、時間が経つにつれて素になってるような・・・、そしてろれつが回ってないようなので、次回きをつけたい。


comments (0) | trackbacks (0)
3本うpしました。
追加しました。


収録日は24時間労働でフラフラになりながら、お昼に帰宅して夜まで爆睡。
明け方にプレイしました。
時間帯からしてプレイヤーがあまり居らず、途中抜けも結構あったのでPTコロコロ変わってますw

comments (2) | trackbacks (0)
うpしました
ニコニコ動画はプレミアム会員でも100MB制限がかかるわけですが
キャプチャー動画の画質をあまり落とさずに容量を落としまくらなければなりません。
エンコード作業は僕にとって結構難しかったですね。。。

というわけで動画上げました。
声キモ過ぎてワロエナイ



comments (0) | trackbacks (0)
ロスプラ2開始
名称未設定-1.jpg
久しぶりにネトゲやりました。
ロストプラネット2です。

1はやったことないんですけどね。。

箱○版をAmazonでミスって何故か二枚買ったのですが
久しく会ったシャルさんがPS3しかないそうなんで、一枚5000円で売ってPS3版を購入しました。

Coopで一緒に進めてもらってます。
4人までなので残りは野良プレイヤー様になるかな。
相変わらずシャルさん強かったです。

自分も相変わらずビリっす。
スコア皆Sで自分だけBとかザラだよ。




さてさて、周りはあんまりロスプラやってる人いないのよねぇ。
部隊メンバーの方々はPSUをニコニコで実況しているらしいのと、結構面白い時期に入ってるので無理そうだに。
名称未設定-2.jpg
ちなみに画面右の「キカイオー」の称号がシャルさんだったりする。


-------------------------------
動画うp予定。

しかし、動画は客観的にみても眠くなるなぁ・・・・声入れて実況形式にすべきか悩みどころ。

comments (0) | trackbacks (0)
1/1