あの素晴らしき日々 | ネトゲ::GOW
あの素晴らしき日々
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【GOW2】マルチで対戦Vol.3
この試合は、運が良かった。
現場となった、フィールドの「COURTYARD」は事前に何度か体験しており
強武器の取り合い位置も把握できていた。
内訳としては、サイドに配置されたブーム(トルクボウ)と迫撃砲(スナ)。
基本は取り回しの良さからブームの強奪がメインとなるが
後半は迫撃砲によってひっくり返されることがあるのである。


つまり、アイテム置換を考慮して奇数回(偶数回は迫撃砲が、糞武器のスナになる為)では少数で迫撃砲に速攻をかけて取るか・・・または取る振りをしてキルを取るかにかかってくる。
そして、今回うpする動画での試合では、珍しく相手側にも自分と近しいレベルのプレイヤーが多かったことも幸いであった。
これまでフルボッコで最下位ばかりだったので、同レベルのプレイヤーと相対してみると、明らかに「いつも死ぬ」タイミングで死なずに接近できる場面が多かった。

というわけで、序盤録画ができず途中からですが、初手で私が迫撃砲をGETして2キルしたところから始まります。

【GOW2】マルチで対戦Vol.3
今回は2000kbpsで、画質を更に上げました。
もう設定はここらへんで固定します。


comments (0) | trackbacks (0)
【GOW2】マルチで対戦Vol.2
ガーディアン(リーダーを守る、リーダ生きてる間は何回でも復活)やってきました。
試合・内容は共にはボロ負けだけど、初めてチーム内首位&リーダだったのでうpしまする。

Youtubeで見た、Two PiecingとPop Shottingを試用してみた。


【GOW2】マルチで対戦Vol.2



動画編集は、nth pass を3passに変更。ランチョス法をSEE2整数に変更で、前回より画質を少し上げました。

comments (3) | trackbacks (0)
【GOW2】マルチで対戦Vol.1
【GOW2】
最下位ばっかりだーーーー!やだあああーーーー!


とは言っていられないので場数を踏むのみである。
幸いまだレベルは一桁だ。この間にコツを掴まねば・・・。

HD画質にしてから編集ソフトの設定をいじっていたのですが
なかなか音声の合成がうまくいかず(音声データが消えたりしていた。)
どうやら信号が変わって、音声拡張子の相性が悪くなっていたらしい。
とりあえずAviutlで使っていたミキサーを変えて対応しました。

前回より映像サイズを抑えたので軽くなっていればいいなと思います。
サーバーサイドに優しいH.264は偉大なり。(設定むずかしいけど)

というわけで、トロンさんと一緒に参加した野良試合よー。

【動画】GOW2でマルチ対戦Vol.1
BGM入れてみた。

中盤まで死にまくり&味方見殺し動画です。(改めて見て気づいたよ。)
最後だけショットガンフィーバー。


comments (2) | trackbacks (0)
【GOW2】マルチでタイマン
【日常】
NRメンバーのご夫婦2人が来月にサバゲを企画されておりまして
参加させていただくことになりました〜。
現場は千葉県のすっごく偏狭の地で、車じゃないと行けない為、無免許の私は拾って頂くことに・・・感謝っ。
しっかし、サバゲって世間ではネガティブなイメージしかないけどさ〜、正直自分の趣味でやっている行動の中では群を抜いて有意義な気がする。
酷い筋肉痛に苦しむほど「自然の中」で「体を動かす」という事も然り、戦術的にはチームワークが必要になったり、藪の中に隠れて自然と溶け込んでみたりと・・・。
この点はインドアでやってくることと比べれば、実に為るんじゃないか。
GOWでもあるけどカバーアクションも大事。

さて、一年以上M4(アサルトライフル)をメンテしてないけど大丈夫なんだろうか・・・。近眼なのでACOGスコープの状態も気になる。
-------------------------------
【GOW2】
昨夜、マルチプレイにデビューしました!
トロンさんとタイマンで練習試合に付き合ってフルボッコして貰った後に、野良へアタックをかけました。
勿論、野良試合は僕に至っては安定の「ドベ」。トロンさん含めた他プレイヤーは安定のキルを取られておりましたよ・・・。
しかし、COD4でも最初は最下位量産から切磋琢磨していった過程があるので燃える!しばらくGOW2マルチに入り浸りそうです。

さて先に言い訳しておくと、トロンさんとタイマンでは

「僕が10敗以上しています!」


その上で、今回アップする動画は「僕が偶然に勝った」2戦だけチョイスさせて頂きました(卑怯な!)
【動画】GOW2でトロンさんとタイマン1


【動画】GOW2でトロンさんとタイマン2


comments (2) | trackbacks (0)
【GOW2】ハードコアクリア FEZ少々
【GOW2】
昨日は、トロンさんとCo-opでGOW2の続きをやりまして
途中何度かハマり(ゲームオーバー繰り返し)がありましたが、無事クリアしました。Co-opだと初見でも一日でクリアできますな。

気づいたこととして、ハンドガンは総じて小さいもののバーストピストルがめちゃくちゃ強いのねぇ。正直、ランスより効率的に敵を落とせる場面が多々ありましたよ。

あと後半はじめて使ったシールド!
これとバーストのコンボがかなり使えます。


【動画】GOW2 Hardcore Co-op 後編 ダイジェスト
[0:00-]トルクボウで攻防
[1:16-]ハマり箇所クリアパターン 対岸はトロンさん
[6:00-]トーストのお時間
[6:30-]トロンさんのシールド無双
[8:30-]中ボス スコージ戦(ハマリ箇所のクリアパターン)



=======================================
【FEZ】
あれ?この間もこの面子だったようなw
0502.jpg

このみちゃんの召喚が今日も火を吹いてたぜ〜。
戦争間のキマブラ精製タイムを急かせてしまってもうしわけなかった('A`)



0501.jpg

3戦やったけど、良戦だったのは初戦のこの戦いくらいだったかな?

このMAPは南東に敵が侵入してしまうことがあるけど、そちらを相手するよりは「北からくる増援が南東に加勢してしまわないように」Eラインで敵を抑えているほうが建設的だと思ったので、意識して南東放置&Eラインで動いていました。
実際に、中盤には南東敵はジリ貧になって全滅してましたね。
やはり、乗っけから南東に味方を裂いてしまうと、増援供給が成り立って乗っ取られるというのが悪いパターンなんだな。




しっかし、戦略的には良い動きはできてたけど、スコアは伴わないことってあるよね・・・。
正直それはそれでいいかなーと思います。僻地多いと稼げない職もありますし。

しかし、自分は主戦多いにも関わらず、スコア一万以下って時があるのでちょっと考えないとだなぁ。

comments (2) | trackbacks (0)
【GOW2+FEZ】ちょい進める
【GOW2】
今日は少し早めに帰れたので、トロンさんにAct3の後半をCo-opで少し手伝ってもらいました。
私は運転、トロンさんは砲台といった感じ。
特にハマりもなく難なくクリアできたのは、流石協力プレイといったところかな?

今日のは録画してもよかったなー。(つい夢中で忘れる

================================

【FEZ】
本日は部隊の方はアクティブメンバーが居なかったので、ソロで戦争いってきますた。
スコアは振るわないのでヤケクソで・・・・

『ライトニング縛り』をやってみたお。

【動画】ライトニング縛り
2分20秒頃のタイマンシーンのお相手は、実はTwitterで相互フォローさせて頂いている@amakasasさんだったりしますw
皿対決じゃ!


comments (0) | trackbacks (0)
【GOW】プレイ開s・・・終わってた。
会社行事で筋肉痛に苦しみながらも、残された週末1日のお休みはトロンさんとの協力プレイにいそしみました。
しかしあれだ・・・・



『8割方は私が瀕死になり、トロンさんにカバーしてもらっている件!』

【GOW2】

さて、本日はGOW2の続きでAct2をクリア。
内容は巨大芋虫の体内に侵入してチェーンソー片手に「心臓破り」するというもの。
活字にしてみると、なんとおぞましい内容だ。

さっこんの海外ゲームはグラフィック面が凄まじい。
正直この分野は国内だとまったく追いついてないです。対抗できるのはメタルギアくらい?

アサシンクリード2でみた、「主人公の服に付いた水滴」「染み込んだ水の反射」でも感じたことですが、GOWでは「体液の流れ」といった流体する物のグラフィック描画が凄まじいクオリティです。


そんなわけで、心臓の動脈を切断するミッションは非常にリアルだったので、脱帽したと同時に、吐き気がしましたw

でAct2をクリアしたところで、トロンさん宅に「GOW」が到着。
せっかくなので順番にやりたいので、「1」にシフト。
==========================
【GOW】
Act1から開始。長い旅がはじまr・・・・
2901.jpg








2902.jpg
まさか、今日中にクリアできるなんて・・・
いや〜、先行してGOW2を進めていたわけだけども
難易度Hardcoreにてクリアできました。


途中、かなり嵌って進めないところもあったけど、都度トロンさんとSkypeチャットで作戦練りつつクリアしていったので、その分の達成感が得られるというものですw


私の死亡率が加速しつつも、夜には最後までいってしまいましたw
かなりバックアップしてもらいましたよ・・・トロンさんに感謝!

しかし、噂のトルクボウは怖かったな〜・・・。
ただ、個人的に一番強いと思ったのはレッチかな?こいつは自爆の有無問わずぜんぜん倒せなかったです。
なにより、倒しても「爽快感がない」ってのもある。
大きいやつは倒すとスカッとするんだけどね。
うーむ、GOW2もあいつはでるんだよなぁ。
======================================
【FEZ】
ラストスパートのFEZ!
このみさんが新装備をさっそく装備してましたぜ・・・。
2903.jpg

かわいすぎる。
GOWでも休憩時間いれてたけど、この日はこのみさんは6時間キマ血をとっていたそうな!! 集中力をあやかりたい。

comments (2) | trackbacks (0)
【GOW2】Co-op Hardcore Vol.1
トロンさんとCo-opやってきましたー。
難易度はHardcoreです。

GOW1からはじめる予定でしたがトロンさん宅にGOW2が先に届いてしまったらしく、本日は「2」をやっております。

んで、サクッとAct1をクリア・・・・の予定でしたが、私が一方的にしにまくりましたとさ。
基本下手です。(アクションゲーは荒れやすいんだよな・・・。)

【GOW2】Act1 Hardcore Co-op
序盤から流す予定でしたが編集が面倒くさくなったので、10分くらいから僕が「死にまくった」死亡遊戯に絞りました。一応倒せたパターンで〆てます。


体感だけど、ヘイローやロスプラより難しいでござる。

comments (0) | trackbacks (0)
【GOW】動画テスト〜
動画テストです。

Hardcoreの序盤あたりを・・・。

ぁ〜・・・この動画の前に、NPCに「サイドから攻めろ」って言われて言うとおりにしたら死にまくってます。
正面から攻めたほうが楽じゃまいか・・・。
動画の終盤は、ほとんどNPCに美味しいところもってかれてます。

【GOW】hardcoreテストプレイ


なんか、ロスプラよりめちゃくちゃムズイ。これはトロンさんの協力を仰ぐしか。。。

comments (2) | trackbacks (0)
1/1