あの素晴らしき日々 | HALO3
あの素晴らしき日々
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【HALO3】Stage3 クリア
GAVINETさんに上げられたHD画質の動画みてたら、無性に自分の録画環境もHD化したくなってきた。
E3でもメタルギアでおなじみの小島監督の取り組みも『トランスファリング』で据え置き機と携帯機の垣根を取り払いつつ各企業と同じくHD化に拘っていたしなー。

実は僕の再生環境は結構旧世代なんですよ。
普段テレビを見る習慣がないのとPC環境から地デジ化もしてないし、コンポジットでゲームやっているのよね。
以前の大出費でマザボも変えたし、スロットがあるならせめてゲームくらいはと先ほどアマゾンでMonsterX3を購入しました。
PCに負担をかける形ではありますが、少しでも欲を出すとHDMIでキャプチャーというと10万弱とかいくのでそこは避けたいなり。
正直、パフォーマンスの面ではWIN7と64ビットにすれば話は早いけど
エンコードソフトが軒並み使えなくなってしまうということもある。
プレイ面でハイエンド環境にすることで画質がよくなっても、編集ができなくなってしまっては本末転倒なのですな。アウトプットしてなんぼ。
結局は、録画できる環境>画質の優先順位に落ち着くところはある。

【HALO3】
本日はトロンさんとStage3をクリアしました。
1301.jpg
(タレットで火を吹いているトロンさん)

動画はDIEジェストと特攻してるとこだけチョイスしました。

【動画】クロウズネスト 難易度レジェンド
[0:00-]ハマリ箇所 失敗パターン
[2:37-]ハマリ箇所 失敗パターン2
[3:06-]ハマリ箇所 成功パターン前編(盾破壊作戦)
[3:15-]ハマリ箇所 成功パターン後編(ボス討伐)
[4:23-]初スナイパーライフル
[5:04-]特攻
[6:26-]初ワードホグ>事故>事故2


乗り物がでてきたね、ますます重火器もふえてきまっせー。

comments (0) | trackbacks (0)
【HALO3】レジェンド +FEZ少々
【HALO3】
最高難易度の「レジェンド」でトロンさんとCo-opしてきたよー。
この作品は数年前にNRメンバーと4人VCでクリアしているのだけど
2人でプレイするのは初めてなので、ドキドキでした・・・。

久しぶりにやってみたけど、やっぱり強いねぇ。
一撃死がかなり多いです。でもGOWもインセーンだとこのくらいなのかな?

基本的にHALOは味方が一人でも前線から距離を置いていれば、リスポンが爆速になる仕様なので「本当にヤバイ」時は一人待機で他特攻という感じになります。
ただ、進めていると「敵と距離を置く」ことも困難になるフィールドもあるのでさてはてw

【アービター扮するトロンさんを写してみた。】
0601.jpg

そうそう、GOWのTPSと違ってFPSとなります。主観ですね。
FF(フレンドリーファイア)もあったり、死んでからなぶられるシーンも多く、特攻しているときはなかなか面白い絵が取れるので、今度録画したいですね。

---------------------------
【FEZ】
HALOのあとに
お久しぶりなケルさん(写真右)とはじめましてなゼンさん(写真右から二番目)と遭遇。
0602.jpg

とおもったら、ゼンさんは部隊で古参の方ということで・・・よろしくでございます。
その装備とお話を聞く限り、ROD時代を知ってる人っぽいすな。

今日の戦争は、敵の部隊PTが強かったこともあったけど、自軍全体が人数の裂き方に不備があったかな〜という感じでした。
「敵の厚みのある戦場」に人数を投入することは大事ですが、裂きすぎると他が疎かになります。それよりはなるべく動線を断ち切る方にいければもっと良い結果がでたのかなーと。
クロスカウンターが有効な場面が多々ありました。

comments (0) | trackbacks (0)
1/1