あの素晴らしき日々 | 日常
あの素晴らしき日々
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【リアル】リアル宣戦布告の前に
たまたま少し早く退社できた帰路でTwitterを見てたら部隊メンで今回のサバゲ企画者hPaさんが職場近くのアキバに来てるとのことだったので・・・。

タイムライン上でのやりとり
http://twitter.theinfo.org/90403074866290688


急遽、hPaさん夫婦とアキバでカラオケすることに!
FEZでもリアルでも一年ぶりだのぉ〜。
hPaさんは最近シュタゲをやっていたらしく、「未来ガジェット研究ラボ」もついでに探してたみたいw(実際にサバゲショップはラボがある末広町にある。)
ちなみに忠実に辿った所、ブラウン管工房は「なかった」そうです、残念。

カラオケは超楽しかったです。所感としては・・・
【hPaさん】
相変わらず男性ならではの甘いボイス。
絶叫系もできるし、ほんと羨ましい。
とある曲が、色っぽいフォントで特殊だったんだけど、地で行ってたね。
十八番のバンプは聞けなかったが、熱唱系も聞けたので満足!

【スマ子さん】
「ミクの消失」を生で歌いきってる人を始めてみたわ
中途半端な中継ぎもなくワンブレスで無理なく歌い切ってて人間の底力を見せ付けられた。てか、ミクの機械ボイス似すぎです。
(元)ちとせビブラートも必見。

【わたし】
とりあえず、音程合わないの控えよう・・・聞くに堪えない。(ガクトとか、一部女性のやつとか。)でも裏声出すときもちいいんだよぅ〜。
ただ、風呂場でしか歌ってなかった『Mrs.Pumpkinの滑稽な夢』を完走できたので、えかったえかった。


多分、鼻声っぽくてハスキーなのが歌いやすいのかもしらん。

お二方とも来週のサバゲ、楽しみにしてます!

comments (0) | trackbacks (0)
【サバゲ】準備
数回の経験を経て得たのは、どんなに高性能な装備をしても
どんなにかっこいい装備をつけても「重くては」かなわんということだった。


きたる来週のサバゲに備えて・・・少しだけ見直し。
マガジン2つを束ねている「公式のマガジンクリップ」は、かっこいいけど糞重いのでガムテープで束ねた、これで銃の取り回しもよくなるだろう。

ハンドガンも置いていこうかと思う。はっきりいって使う機会がない。
電動ガン戦においては、長物がないと射程と正確性においてお話にならないのだ。
今思えば、高校の頃にお金持ちの先輩(電動ガン持ち)に対して、貧乏人の僕達はエアーコッキングの単発銃で挑んでいったが、無謀にも程があったと考えさせられる。
それでも、何回か倒せたのは虫に纏われながら茂みに隠れてひたすらネチネチ撃っていた芋虫プレイが功を奏したのだ。
今回はアンブッシュに向いてなさそうなフィールドっぽいので体力勝負が物を言うだろう。
つまり、この体たらく、低スペックな体を持ってして挑むわけだからオワタ式といえる。

僕はM4カービンのみで逝こうと思う。
1001.jpg


ちなみに、現場はここらしいです。
NRの部隊メンバーのご夫婦とは、一年ぶりの対面すなー。
http://desert-union.jp/union-base/fieldmap_base

comments (0) | trackbacks (0)
きんきょー
自炊は日曜に一週間分の食事を作って冷凍保存。
平日深夜に解凍して弁当に詰めております。

もうすぐロストプラネット2が発売ですな。

comments (0) | trackbacks (0)
ベット買いました。
生まれて初めてベットで寝るかもしれません。

インテリアのコンセプト的にベットは必須だったのですが
これまで実家では川の字だったもので慣れないものです。

しかしながら、学生時代はホテルでバイトしていたこともあり
ベットメイクだけは結構年季入ってます。

とはいっても5・6年前の事なんですが・・・
ピローを手にすると体は覚えているもので無意識にバイト時代のセット方法をやって居た事に気づきました。

枕だけは自信アリです。
でも自分でベットメイクしたものに寝るのは初めてなり。

comments (0) | trackbacks (0)
広さは1k
いつまでも実家暮らしでは何も変わらんだろうと思いまして。

四捨五入をすれば30ですし、黙っていても朝は賑やかな実家なので
目も醒めます。
それ故に。この歳で未だに一人で朝起きれるか自信ありません。

ネットゲーが盛んだったあの頃、僕の後ろでは父親が爪を切っているし
自分で買ったパソコンだって目を離せば妹が使ってるわけです。

健康的な男性には信じ難いことに、エロ本も皆無なのはそういった環境から来ているかもしれません。

さてさて一念発起。一人暮らしを始める事にしました。

・・・といってもあまり地理的には移動していませんが。
最近の週末は台車を片手に日用品店を往復していて実に健康的です。

「免許ないから!」

物件は1Kとかなり狭いです。
ゴミ部屋の実家と違ってインテリアしたいのですが、実家感覚だとすぐ
同じになってしまうので、よく吟味してから家具を調達・移動しております。


【改善1】
たっかいロードバイクをベランダで雨ざらしはいかがなものか?


というわけで、室内に。
なんとこれだけでかなり場所を取る・・・・!!!

hira_bike.jpg


なので、Amazonでミノウラバイクスタンドをこうぬー。

tate_bike.jpg
そそりたつ。


ついでに机を購入。
やっぱり1ルームに近い狭さなので収納スペースを考えなければなりません。
突っ張り棒を天地に突き立て、金網をかけてみました。
ami_desk.jpg

これで実家でよく発生したヘッドホンが衣類に埋もれるなんてこともない。

写真右のイスはかなり良いお買い物でした。
へぱさんに昔「イスだけは贅沢した方が良い」と言われまして。
たしかにPCは生活の基盤だからね。
これだけはお金を惜しまず、ヨドバシで試乗した結果
肘掛がゴム製ですわり心地も良かった
エルゴなんたら製のものに決めました。
なんかブラッティーマンデーというドラマの調査室で使われてたらしいです。
詳しくはないけど24とか捜査室のセットや小道具なんかはメカメカしてかっこいいし、使い心地もよさそうな商品が見られますな。


引き続き
時間みつけて少しずつ移動中。

comments (0) | trackbacks (0)
エイカ その後
ん?なんだっけそれ。

comments (0) | trackbacks (0)
1/1