あの素晴らしき日々 | 2009/11
あの素晴らしき日々
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
エイカ CBT Vol.2 初氏
始めて戦闘不能になりました。
いやー今日はしんだしんだ。

ただ要領を得てきました。

とりあえず「!」マークをMAPで探してクエストを受ける。
関連ある人物は「?」マークで記されるわけですな。

Lvは12になりまして。
10でめでたく市民権を得ました。

このLvになるとパーティクエが出てくるんですが、序盤のクエは募集とかみかけないんですよねー・・・
パーティやりたひ。

メニューからパーティマッチを選択すると、いきなり見知らぬPTチャットに入室してしまうのは、バグなんですかね?
「だれ!????」とか何度か言われました。

で、パーティクエは我慢できなくて、一人で潜ってみたりもしました。
パーティクエ


まぁ、死んだんですけどね。


その後、辻回復してもらったり、知らない人と少し雑談できたりと楽しかったですねぇ。
もうちょっと他プレイヤーとからめたらなぁ〜とおもっちょります。

------------------------------
余談:
風車の上にいる子供から受けるクエなんですが、成仏させる親父が強すぎです・・・。
最初PKされたかと思いました。
うーん、Lv14くらいになったらリベンジするか。

comments (0) | trackbacks (0)
エイカ CBT Vol.1 初プレイ
無事エイカ オンラインのクローズβに当選しましたので、早速プレイしてみました。
リアルはひさびさの土日休日なんです!


レゲンシャインに降り立つ

まずはキャラクター作成から

クラスは結構悩みまして、これまでプレイ経験が多かった盾ジョブの「クルセイダー」を予定していたのですが、どうやらクラス毎の性別は固定されているようで


「女性」しか選べない・・・orz


なので、ぱらぱらクラス選択をめくってる内に第一印象で「スナイパー」にしました。


名称未設定-1.jpg


国家は、βの当選メールでオススメ(負荷分散?)と書いてあった「インターラーケン」を選択。
紫がベーシックカラーらしい。

町に着いたらとりあえず、案内人の御遣いクエストで基本動作を覚えてから、町北口のNPCから適当にクエスト消化していきました。

町の方は

西にスキルマスター
東にショップ関連
南は市民登録(Lv10くらいで登録できると言われ)

と把握。あとはまだよく解ってないです。

クエスト消化していると、LVが1⇒7になりました。
合間にスキルが解禁されたり、クエで装備貰えたり。


スナイパーなんですが、弾は消費型でスキルを混ぜると時間差攻撃とか状態異常をかけられるタイプを今のところ所持しています。

長距離を活かすとゆくゆくは、足止めするか、火力重視にするかなんでしょうかね。
スキル一覧で先をみえていくと「ハイディング」という姿を消すスキルなんかもありました。
バックスタブ系かな?
この辺りはパーティや戦争に参加すると応用性が見えてくるでしょう。

まったりLv上げしつつもパーティも少しやってみたいな〜という願望。

とりあえずLv10台後半にしないとですね。


=======================================
余談:
通常戦闘とは別に「エイカ オンライン」ではPvPの戦争があります。
タイトルでは1000人 VS 1000人の戦争を謳っているので、そちらも気になるところです。

こういった大規模戦争と言うと、私は以前プレイしたFantasy Earth Zeroを思い出しますが・・・さてはて。


ところでナイトマジシャンの装備を見たとき。
不覚にもアサシンクリードみたいでカッコイイ!とか思ってしまいました(笑
【エイカオンライン ナイトマジシャン】
ナイトマジシャン

【アサシンクリード 主人公のアサシン装備】
アサシンクリード

comments (0) | trackbacks (0)
Profile
HN:Arca(アルカ)
名称未設定-1.jpg
【ゲーム】
FF11を始めいくつかのオンラインゲームを転々としていきました。
最近は職場の環境が変わり、激務に追われゲーム/プライベート共に時間を割けず、リセットをかけました。
まだ激務の最中では有りますが、またちょっくらネットゲームに手を出してみようかと思います。
ハードはPC/PS3/XBOX360でござい。

【最近気になるタイトル】
AIKA,アサシンクリード2、COD4モダンフォーなんとか2、FF13

【ロード】
2009年9月、繁忙期にメンタル的にきつくて、始めたのが自転車でした。
高校〜大学まで自転車通学だったのですが、社会人で卒業してめでたく不摂生な生活の末にクソデブに。
ママチャリ以上のスピードが出せる(プロは70キロ出すらしい!)、ロードバイクに興味を持ち大枚をはたいて購入。時間があればポタリングしてます。
仕事で気がふれたらロードバイクで社会から逃亡しようという妄想をしています。
10月中旬からひそかに会社近くでトランクルームを借りて自転車通勤。

【ロードバイクスペック】
IMG_0790.jpg
フレーム:ブリジストン ANCHOR RNC7 EQUIPE
コンポーネント:SHIMANO 105
スプロケット:SHIMANO アルテグラ
ホイール:Fulcrum - レーシング3
タイヤ:ブリジストン EXTENZA RR2
サイクルコンピュータ:CATEYE V3

そんなわけで、これからゲームとか自転車の記録を書いてみようと思います。

comments (1) | trackbacks (0)
テスト
こんばんは。 テストですよ。

comments (1) | trackbacks (0)
1/1