あの素晴らしき日々 | 2010/10
あの素晴らしき日々
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MHP3 体験版 双剣
今回は双剣です。

--MHP2Gと比べて・・・

前作のポータブルでは双剣といえば
【通常】と【鬼人化】の二つがあり。
後者のモードではスタミナゲージを消費して
強化された技と乱舞を繰り出していました。

今回は『鬼人ゲージ』なるものが新たに追加されており
これにより【通常】【鬼人化】【鬼人強化】の三つの状態に
変化します。

体験版を通してわかったのは、

『鬼人ゲージ』は
┣鬼人化中に攻撃を当てることで貯まる。
┗鬼人化で攻撃していないと徐々に下がる。
ということ。

『鬼人ゲージ』はMAXになると体から赤いオーラがでて
【鬼人強化】となります。
この状態で「通常攻撃と同じ感覚」で○と△連打していれば
『鬼人連斬』が
抜刀状態で回避行動を取れば『鬼人回避』(体勢維持したままシフト移動)が出せます。

一度強化状態になったら、定期的に鬼人化でゲージ回復していったほうがよさそうですので、
初回で強壮使って鬼人ゲージ貯めたらあとは時々維持ですかね。

っと・・・いっておきながら結構酷い内容なのは勘弁してください・・・。

鬼人連斬をあまり使っていない件・・・(乱舞が強いのは変わりないかも)。


http://gavie.net/play/movie.php?t=50339(動画動かない人用)

comments (0) | trackbacks (0)
MHP3 体験版 太刀
引き続きMHP3の体験版で行ったプレイ動画をあげたいとおもいます。

今回は、太刀を使ってみました。
普段使っている武器ではないのでぎこちないですが。。。


前作(MHP2G)と比べて−−−−
太刀はアタッカー(攻撃主体)としての能力が上がったように思います。
特筆すべきは「大回転斬り」で体験版を通してわかったのは
この攻撃を当てれば当てるほど3段階まで攻撃力が底上げされるという点です。
練気ゲージは最初は無色ですが
大回転を敵に当てることで
第一段階:白い太刀/ゲージ
第二段階:黄金の太刀/ゲージ
第三段階:紅い太刀/ゲージ

と見た目のかっこよさと併せて攻撃力を蓄積していく仕様になっていました。
あとはステップ斬りが追加されて、前作はバックステップ斬りのみだったのに対してフットワークの幅が増えたことでしょうか。


http://gavie.net/play/movie.php?t=50105

comments (0) | trackbacks (0)
1/1