あの素晴らしき日々 | 2011/03
あの素晴らしき日々
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【FEZ】眠れぬ夜的メンズナッコォ
最近、みんなの装備が入れ替わり立ち変わりで
お洒落度が増している。私は一張羅だというのに・・・。
仮の姿

しかし、これは世を忍ぶ仮の姿だという。


真の姿はこちら↓
真の姿

左に闇、右に光といった相反する基調を持つお二方がかっこいい。
そして、間を取ってなぜか裸体の隊長は・・・今日も元気です!



そうそう、アクトさんがライサラオスになっていた!
ピカレスって良い色だなぁ。
集合写真11033101

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】動画ツールについてFEZ公式からの返答&暇つぶし
【ログインできないバグ】

FEZ公式からの返答
動画撮影ツールの起動時に、ログインできない問題について、TwitterでFEZ公式アカウントから返答が来ていました。

というわけで、修正待ちですねぇ〜。
http://twitter.com/#!/fez_staff/status/52740323956371456

[ 追記 ]
ぼくはFEZをはじめたのは、5年前にpsohattenさんのプレイ動画みたのがキッカケなので、動画界隈がだめなのかかなり不安になってたので安心しましたわ。
アクションゲーは公開してナンボだと思うのよね。


=======================================
【今日の戦争】
Fraps使えないので、しばらくは大昔に海外サイトで落としたClipper(キャプチャツール)を起動じゃ〜。

開戦までの暇つぶし!ということで金魚さんと中級スキルで打ち合いしてみましたw
開戦までの暇つぶし
時間を忘れるほど夢中になれるので、皿同士さんで組んでたらおすすめだよ!


 「練習のおかげかも?w」


こう言った金魚さん。その後さっそく中級スキルでキルしてました(´ー`)

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】ジャンパー気分で戦争
【日常】
今日は、夕飯後に入ろうと思ったらTVで映画『ジャンパー』がやっていたので見入ってしまいました。いやぁ、あまりにもCM前後の「あらすじ」が長すぎて突っ込みどころ満載だったのですよ・・・。
Twitterでフレンドやtromさんと突っ込みあってましたw

あと、2chの番組板でも反応を確認してみたところ、いつも通り「コマンドースレ」が活発でワロタ
(再放送しまくりの『コマンドー』から、2chではどんな洋画がやっていても必ず「コマンドー」のスレが併せて立つ風習がある。)

==============================
【映画「ジャンパー」ナイフで刺されたシーン】
その時、コマンドースレの反応↓
『安物のナイフで俺を刺しやがって!』(コマンドーの名台詞)
==============================

【FEZ】
FEZ入ってしばらくトロンさんとジャンパーネタばかり言っててすみませんw

でもキマで敵城にジャンプしたいわ〜。
帯電中はジャンプできないから、ライサラオスの出番だよな・・・。

それはさておき、顔ちゃんが部隊服着てたので記念撮影したよ!
集合写真11032801
部隊服バージョン2も楽しみ。
ゆくゆく、課金装備ですかの。


今日は、勝ったり負けたりでした。勝ち試合では、ギリギリで逆転だったので結構楽しかったです。
でも本土は半分ネツ、半分ホルという異常事態になってましたね。

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】眠れぬ夜で模擬戦
本日は、兼ねてより隊長が暖めていた部隊イベントとなる「模擬戦」を行いました!

ぇ〜と、本題に入る前に大変もうしわけないのですが、肝心の模擬戦中の写真が全くとれておりません!

メンバーからも漏れて居たのですが、夜に初めて気づいたら「夜3時過ぎ」という状態でして・・・。イベント始まってから、完全に時間を忘れておりました・・・。
それだけ面白かったということかな!? いやほんとに。

あと、集まった人数からみても、結構な人気ぶりを実感できましたねぇ。
集合写真11032601

一応流れとしては参加者の部隊メンバーさん達を2分割にして
対抗戦を行った後に反省会 までを繰り返していました。

このイベントの間にも何人かクラスを変えたり、ぼっさんに至っては
壷をつかったりなども・・・。

反省会でも活発に意見がでたので、私も指摘された部分については
かなり勉強になったな〜という感じです。

戦争でしか鍛えられない部分もありますが、こういったイベントを通じてLv問わず部隊メンバーの方々と「前にでて」遊べたので楽しかったですわ!

【遊技場の訓練所NPC前に集合!PT編成中の模様】
マッチメイク

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】連戦連勝
『また勝ってしまったのか・・・敗北が知りたい。』



集合写真11032501


そんな言葉が漏れてしまうのが今日の戦果でしたw


なんと、負け無し!しかも全戦争を通して「眠れぬ夜」では
僻地の劣勢をなんとか押し込むことができたのです。
相手にはシーカーさんもいて苦戦を強いられる場面もありましたが
オベを折られる前に部隊メンバーさん達が外周&サイドへフォローして
もらい押し返すことができました。

連戦ゆえに、写真撮る余裕すらできるお。


中央のオベを折りつつ・・・・。
中央攻め


隊長の機転で「外周オベ折りの旅」へシフト!
外周攻め

この後、右上隅のオベをいただいております。
フィニッシュ

そしてこの状況下でダメ押しの、隊内キマ血の申し子「このみさん」によるファイナルバーストでフィニッシュw
オーバーキルすなー。(すみません、調子こきました。)

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】冷静と情熱のあいだ
なんてこったい、今まで指摘されるまで気づきませんでした。
この件は利権も絡みますので割愛ということで・・・。
トレース疑惑

いやはや・・・続きは法廷で。

==============================
今日はフレンドの歌留多さんを、トロンさんから「眠れぬ夜」に入隊して貰いました〜。
だんだんと部隊の人数が増えてますね。
集合写真11032101

今日も今日とて、片手ヲリをやらせてもらいながら部隊での戦争参加しました。最大で延べ10名となりまして、日に日に人数多き故の責任が付き纏う部分もあるかとおもいます。
この点は、色々思う所もあるのですが、皆で高めあうことも大事ですし。
「わきあいあい」としている部分を維持していくことも同様に大事なんじゃないかなとおもいます。

特に今日は僻地戦でエルの古参部隊の「Seeker」さんを相手に惨敗をきしてしまいましたが、相手も相当な手練です。
反省は色々あるかと思いますが、メンバーの方々の心のオベまで折れてしまうとどうしようもなくなってしまうので、集団でやっていく為の今後の課題なのかな〜と思いました。

いきなり変わるのは無理なので、楽しく気づきを見つけれたらと思います。
あと、あんまり人数多いようなら無理に1PTに固執しなくてもいいかもしれませんね。

=============================
トロンさんと片手ヲリで並んでみたー。
武器と盾が同じでした!いいよねこれ!
片手コンビ

今日は隊長にあっていないので隊長成分が足りません・・・orz

【火皿】ライトニングの使用頻度増やしたら、与ダメが安定して1万以上いくようになりますた。

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】9人パーティの影響力
本日は、部隊メンバーが9人ということで
大所帯での参加となりました。
集合写真11031901

実質自軍の五分の一の戦力を担うと言う事になりますので
それなりの影響力を持つ反面、それなりの成果が求められる立ち位置となりました。

そういった意味で部隊に緊張とはやる気持ちがありましたが初戦が芳しくなかったので
部隊会議を行うことに。
実感するのはストラテジー要素を持つゲームなので
戦略的な疎通が取れていないと崩れてしまうという点。

今回は特にマイラビさんが軍師的な役割を担って
立てていただいた計略に沿って動いたところ
かなり実利を得ることができました。
(序盤で外周オベを4本折り、生まれたての敵レイスを部隊だけで撃破)

会議で決まった事は至極基本的なことなのですが

「ヲリを基点として動く」

という一点です。

私自信も大抵失敗しているケースはヲリをないがしろに
して突っ込んだりしているときなのですが、彼らを基点とするだけで
持続力も違いますし、火力技の成功率が飛躍的に上がります。


あとは隊長の号令に従って動くという点。
これは結構重要な事です。今の環境(部隊)を作っていただいたことも
ありますが、眠れぬ夜が部隊として動いて行くからにはバラバラでは意味がありません。
で、これも押し付けるものではなく、片手ヲリがピンチになったら周りが助ける動きと
同じように、時間をかけてやっていけばいいのかな〜と思います。


そうそう、基点のヲリが少ないとの事で急遽セスタスのキャラを
ヲリに転職させました。
(一応、クラスレベルはフェンサー以外はLv40近くになっているので。)

11031902

一年ぶりとはいえ、被弾が多いのとバッシュを外す場面が多かったのでちょっと反省です・・・。

actさんも言っていたのですが片手ヲリの視点で言えば
敵と「見合い」をしているシーンでは、皿さんやスカさんが単体技でいいのでDOTとか鈍足で敵を削ってもらえると特攻しやすいかもですね。

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】ぼくの欝MAPフォルダが火を吹くよ。
壁殴りしたくなる、夢も希望も無いただの欝MAPを
貼っていくよ^^

2011/03/19(2点追加)
欝MAP3

欝MAP4

===================================
2011/03/14(2点追加)
欝MAP2


欝MAP1

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】超魔界村 アーサーLv99
actさんのジャンプは二段ジャンプどころじゃないぞ!



comments (2) | trackbacks (0)
【FEZ】『眠れぬ夜』の拠点が決定!
最近、バンクに入れたアイテムがなくなっていたり
糞アイテムとすり替わったりという問題が部隊内で
発生しておりますのでご注意ください。
目撃情報によれば、バンクに熊男が居たとか
「D」ではじまる名前などという噂もありますが
未だに遭遇することができておりません。迷宮入りか?
盗難?





さて、本日は隊長から「眠れぬ夜」の拠点が発表されました。
ぶっちゃけ、わかりづらい(ぉ)ので告知を兼ねて場所を記しておきます!

ここですここ。
【拠点で集合写真】
テラス
(ワイプ表示:本日隊長のナンパにより入隊した新メンバーの墓穴掘り人形、さやぁさんの2名)
暴言提供:tromさん

ぇ?わかり辛い?

ここですここ。
テラス俯瞰

とんでもなく高所です。

これは常に国民とおなじ目線に立って、剣を振舞っていきたい。
「国民あってこその私達」という観点から決定された場所なのだと。そう思います、たぶん。

ちなみに登り方は3ルートあります!actさんのルートが一番最短かな?
詳細はゲーム内にて!

comments (0) | trackbacks (0)
1/2 >>