あの素晴らしき日々 | 2011/04
あの素晴らしき日々
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
【FEZ】PC復旧で参戦!
PC復帰してから初日のFEZです!
ゲームやりたくて仕方なかったぞ〜!
禁断症状がっ。
久しぶりにログインして、眠れぬ夜のメンバーさん達の見慣れない顔ぶれも!
(まぁ、セカンドキャラクターだと思うのですが、どれがどのひとか若干一致しておりませんw)
そこは部隊コミュのキャラクター相関図スレのカキコを期待しつつ・・・。

ログインできない間にSNSは巡回していました。
隊長が私用で数ヶ月ほどログイン頻度が落ちてしまうことや、グリさんの回線悪化など悲しいニュースが続いていたのですが、今日はお二人に会えたのでなによりでした。
3001.jpg
FEZでは珍しいドキッ☆オ・ト・コだらけの図!

うーん、模擬戦も隊長に企画していただいて、やっとできている感じなので
隊員だけでも率先してやれるように頑張りたいですねぇ。
(アクティブ人数がいればなんとかなるはず・・!)

そうそう、復帰してからのイベントとしてトロンさんとの
ロスプラも楽しみの一つであったのですが、ニュースにもなっている
ソニーのネットワークシステム(PSN)で大規模情報漏洩と長期的な接続障害を受けてしまいました。こちらがPlayStation3のオンライン接続に、もろに影響を食らっている為、見合わせになっております。
早いところ復旧してほしいのですがGWは厳しいのかね。
PSNの接続障害は米国でもビックタイトルの発売やイースター(向こうの長期連休)と被って利用者の反感を買ってしまう一因になっていますが
日本でも漏れなくGWと被せられてしまいましたね。

あとはトロンさんに箱を買ってもらうしか・・・。

comments (0) | trackbacks (0)
PC復活
先週の土曜にメインマシンがクラッシュしてしまい、ネット及びゲームにつなげておりませんでした。
今回のクラッシュによって10年分のデータが消えてしまいました。
音楽データも画像データも・・・。
いやはや、バックアップはしておくべきですね・・・。
以前にもPC入れ替えは二度程しているのですが、HDDが逝く前に新しいマシンを購入できていたので、今回のオール消去ははじめてです。

故障箇所としてはHDDとマザーボードのコネクタもいくつか死んでおりました。
(うわぁ〜・・・マザボ取替えってことはパーツ全部付け替えか、面倒くせぇというのが正直な感想。)
丁度、IDEからSATAへの転換期にあたる端末だったので、マザボを変えたことでCPUだけでなくメモリやDVDドライブも変える羽目になりました。
痛い出費です。

業者に頼んでBTOで組んだほうが早いのですが
そんなお金もないし、GW中の復帰が不可能になってしまうので、なんとか原因箇所だけを自作で差し替えで済ませました。
(セットだと20万超えるし、今回は7万で済んだ。)

組み立てから始まり、BIOSがPhehonixからASUSに変わり苦戦しつつも、チップセットと各種ドライバーのインストール。
FTPやらメール設定でなんとか完了(Aviutlのプラグインも時間かかった)。
2801.jpg

変更箇所は

(1)マザーボード
PCI-Expressが1基から2基に増え、SATA2とUSB3.0が使用可能となりました。
(2)CPU
換装前:Intel Core2 Duo E6400 (2.8GHz * 2コア)
換装後:Intel Corei7 E2600 (3.4GHz * 4コア)
今回、一番性能向上した箇所です。

(3)メモリ
2Gは変わらず。
マザボの影響でDDR2からDDR3に変更。

(4)メインHDD
300GBから2TBへ。

(5)電源ユニット
最大ワット数を600Wから900Wへ。


グラボは変わらずRADEONX1950XTXです。
SSD?HD?Win7?なにそれといった感じです。
動画編集のフリーソフトはXP依存が多いのでウィンドウズセベン(なぜか変換できない)には手をだしてないです。
というか出費がね、キャプチャーカードがね。

とりあえず、PCのハード・ソフト関連の復旧が落ち着きました。
GWは、トロンさんと話してたロスプラに参戦できそうです。

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】キアヌ・リーブス来日
ひさびさに集合写真撮った気がする!
2102.jpg
かおちゃんもおひさでした!
今日の初戦の僕もそうだけど、D(デッドランカー)の名を受け継いでいたね( ゚д゚ )v
さて、わたしのスコアは四桁ばっかり・・・orz
1万いくのがやっとで、20kとか言ってる場合じゃありませんでした・・・。
でも、中央大陸のホルが一掃されはじめてるのが不幸中の幸いかなー。
========================
【キアヌ・りーぶす】
そうそう、今日は戦場に隊t・・・じゃなくてキアヌ・リーブスが来場してましたよ。
そこで、たい長・・・じゃなくてキアヌは前線に着くやいなや、「出待ち」の追っかけ軍団に遭遇してしまい、大勢の人だかりに揉みくちゃにされながら埋もれてゆきましたとさ・・・。

一部始終を撮ったので置いておきますね。
【動画】キアヌ・ディック・リーブス来日!


元動画の「見失った」ところや「背中を向けた」タイミングが
シンクロしてたので合わせてみた( ー`дー´)

【本日の教訓】立ち止まらないでください。

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】今は遠い目標
【[戦争]本日のヘルまとめ焼き】
2002.jpg

プレイ後に撮った動画を改めて見ると、火皿でスコアが上がらない要因として、大抵が「死に戻りの回数」が最上位に挙がり、次点で「中級魔法の空打」か「PWの無駄な温存」に尽きる。

コストとPWは常時使い切るに限るのですが、両手ヲリと同系列の火皿としては前に出てナンボである反面、耐性的には常に死と隣り合わせであるかのような緊張を覚える。
諸刃の剣なので、要は立ち回りなんですけどね。解っててもなかなか伸びないものです。

当面の目標としては、「与ダメ2万」があるのですが、まだま〜だ遠い感じです。。。
それには、とにかくランスの精度を上げることが最優先事項。

======================
【[戦争]敵軍から場外戦!?】
2001.jpg
なんか知らない人に、全チャでデッドコメントを煽られたよ。
弄られるのはありがたいことだ( ー`дー´)

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】火皿スキル変更。
1801.jpg
(※写真は本日の題材とは関係なし。色違い装備イイ!という場面)

土曜日は眠れぬ夜のメンバーが少なく、あまり前線では固まって動くことができませんでした(反省
この日は特に、私の拙い部分が露呈するというかボロがでてきまして・・・。

「軒並み与ダメが低く5k前後を行ったりきたりでした。」


火皿でこれじゃいかん!!!

原因は明らかで要は、氷皿さんに寄生してたので近くにいないとダメダメになるなと。
これまでヘル3、サンボル3、ボルト3という構成だったのですが
壷を使って見直すことにしました。


.悒襭魁▲献礇截魁▲薀ぅ肇縫鵐娃魁詠唱2に変更。
▲汽鵐椒襪なくなったので「エイムモード」に変更。

実は△六笋涼罎蚤腓な変化です。
百聞は一見にしかず、「ジャベ」と「エイム」のデビュー動画を貼ります。

【戦争】純弓アルイさんとデート戦争!(23分)
2k1d 与ダメ14k
戦争一本まるまる上げるのは初めてかもしれません。
基本的に生き恥動画しか撮れないので。
ただ移動フェーズはカットしました。


ポイント
・エイムになったことでハイドサーチが甘くなりパニ被弾が急上昇(汗
・この戦争の後にアイテムスロットを「ハイリジェ/ハイパワポ」に変更しました。
(ジャベのせいかPW消費が激しくなり、逆にパン使わなくなった)
・アルイさんのピアは神。(何度救われたことか
・20k出すコツを教えてください。アドバイスを(切実に

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】日をまたいでログイン
日付が変わるころに帰宅。
また一日置きのログインになっているなぁ。
今日はactさんしかアクティブいなかったので戦場デートしたお。

初戦はさんざんな目にあいましたので、欝MAPで察してください。
1401.jpg


あとはactさんからもこんなエールが
1403.jpg

自分は自分で知らない人から、訳のわからんTell来るわで、よーわからん戦争でした。
敵にフレが二人居たのでフラストレーションを発散させてもらったけどね!



さてさて、その後はぼっさんが転職してからすっかりご無沙汰のオイル、オイラー、オイレストを拝めることに!

1402.jpg
actさんが銃使いになったぜぇ〜。

おかげで、楽しく火を吹けたし、ボロ勝ちでした。actさんも千人隊長だったしなー。
ただ、ご本人曰くすぐヲリに戻るかもしれないらしいので、この写真は貴重なものになるかもぬ(;^w^)
===============================
【食】
ほ〜〜〜ら、みんなが模擬戦で飲んでるリジェネレートだよ〜♪
1404.jpg
100蜜柑ジュース買ったんだけど、アレにしかみえないんだがw

comments (2) | trackbacks (0)
【FEZ】ずっとヲリ大杉
1204.jpg
この間、FEZ動画のアップロードでお世話になっているGAVINETの管理人さんとTwitterで絡ませてもらいました。
モバイル特有の言語でハマっていたようで、僕も昔仕事で全く同じところでハマってクリアしたところなんですよね。
あの世界は独特すぎる。forUA(フォルァ!)

にしても、GAVINETさんところはスマホでも動画がぬるぬる見れるのに感動した。
@ツイッターは色んな人と絡めるのが良いね。

==============================
さて、今日はINしてみると部隊のほとんどがヲリ様ではありませんか。
1201.jpg
これは火皿としては美味しい!?と期待大だったのですが・・・。

結論として、PTの火力がすごすぎてガド・バッシュ受けた敵が即死に近く、ヘルが届く前に敵が死んでいるという状態でしたorz
贅沢な悩みですけどねw

隊長曰く「イテコマシタラァ状態」と言うらしい・・・。

【隊長のスコアに後光が】
1202.jpg
イテコマシタラェ


そうそう、今日はみかんちゃんの誕生日だったらしいよー。
バースディ花火に興じましたとさ。
1203.jpg
おめでとう!

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】他部隊さんと模擬戦
本日の模擬戦でも動画を撮らせてもらいました。
あけてビックリ(でもない)、自分の糞プレイ動画が目白押しでしたが・・・。

一本目:火皿で参戦動画・・・これは空振りヘル動画だったので黒歴史にします。
二本目:火皿で参戦動画・・・今回うpするもの。
三本目:片手ヲリで参戦動画・・・反省材料が多い反面、勉強にもなったので気が向いたら動画編集しようかなーと。

動画内訳は以上。

さてさて、今回は隊長のフレンドさん(?)経由で同国他部隊のRevelationさんを交えての模擬戦でした!
いつもと違った面子なので新鮮でしたねw
そしてリアフレ(?)同士ということもあって連携精度が高い!
また、平行して隊長のナンパで新人さんのアグディさんが入りました(´ー`)

集合写真11041001
写真を見ての通り、初心者装備と舐めてかかると痛い目にあいます・・・。
ステータスはLv40装備と同等まで引き上げている爆釣り装備なのですよ。。

では模擬戦の動画を一本だけおいておきます。

【動画】「眠れぬ夜」+「Revelation」合同模擬戦
自分の反省点:味方へのフォローが疎かになっているかも・・・。
自軍がやってくれた氷像見逃しが勿体無いな。


comments (0) | trackbacks (0)
【オフゲ】Maricious
アルビオンから定価800円で売っているPS3DLCゲームです。

世界観と絵が結構好き。

形式はボス戦のみで、ワンダと巨像に似た感じでしょうか。
値段相応のボリュームとなっています。
主人公は神器なので体力が削られるにつれて部位破壊を起こします。
壊れたらリペアして、武器は主人公のマントの形態変化で行います。


進めていくにつれ敵の強さが変動するので倒す順番間違えると詰む。

プレイ動画撮ったので置いておきます。


comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】眠れぬ夜と戦場の絆
部隊メンバーさん?




えぇ、好きですよ。





なんていうのかな、一緒に戦ってると良い意味で緊張感がもてるというか






ときには助け合ったり。。。
殺人現場vo1




励ましあったり。。。

殺人現場2
焼き切ったり。。。





まぁ・・・いいやつだったよ。



このあとにアクトさんに2回殺されて

前線を押されまくった挙句に敗戦して

おいらは4デッドという好成績を納めたんだけどな(^w^;;


※以上、負け犬の遠吠えですた。

comments (0) | trackbacks (0)
1/2 >>