あの素晴らしき日々 | 2011/05
あの素晴らしき日々
<< May 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【GOW】プレイ開s・・・終わってた。
会社行事で筋肉痛に苦しみながらも、残された週末1日のお休みはトロンさんとの協力プレイにいそしみました。
しかしあれだ・・・・



『8割方は私が瀕死になり、トロンさんにカバーしてもらっている件!』

【GOW2】

さて、本日はGOW2の続きでAct2をクリア。
内容は巨大芋虫の体内に侵入してチェーンソー片手に「心臓破り」するというもの。
活字にしてみると、なんとおぞましい内容だ。

さっこんの海外ゲームはグラフィック面が凄まじい。
正直この分野は国内だとまったく追いついてないです。対抗できるのはメタルギアくらい?

アサシンクリード2でみた、「主人公の服に付いた水滴」「染み込んだ水の反射」でも感じたことですが、GOWでは「体液の流れ」といった流体する物のグラフィック描画が凄まじいクオリティです。


そんなわけで、心臓の動脈を切断するミッションは非常にリアルだったので、脱帽したと同時に、吐き気がしましたw

でAct2をクリアしたところで、トロンさん宅に「GOW」が到着。
せっかくなので順番にやりたいので、「1」にシフト。
==========================
【GOW】
Act1から開始。長い旅がはじまr・・・・
2901.jpg








2902.jpg
まさか、今日中にクリアできるなんて・・・
いや〜、先行してGOW2を進めていたわけだけども
難易度Hardcoreにてクリアできました。


途中、かなり嵌って進めないところもあったけど、都度トロンさんとSkypeチャットで作戦練りつつクリアしていったので、その分の達成感が得られるというものですw


私の死亡率が加速しつつも、夜には最後までいってしまいましたw
かなりバックアップしてもらいましたよ・・・トロンさんに感謝!

しかし、噂のトルクボウは怖かったな〜・・・。
ただ、個人的に一番強いと思ったのはレッチかな?こいつは自爆の有無問わずぜんぜん倒せなかったです。
なにより、倒しても「爽快感がない」ってのもある。
大きいやつは倒すとスカッとするんだけどね。
うーむ、GOW2もあいつはでるんだよなぁ。
======================================
【FEZ】
ラストスパートのFEZ!
このみさんが新装備をさっそく装備してましたぜ・・・。
2903.jpg

かわいすぎる。
GOWでも休憩時間いれてたけど、この日はこのみさんは6時間キマ血をとっていたそうな!! 集中力をあやかりたい。

comments (2) | trackbacks (0)
【GOW2】Co-op Hardcore Vol.1
トロンさんとCo-opやってきましたー。
難易度はHardcoreです。

GOW1からはじめる予定でしたがトロンさん宅にGOW2が先に届いてしまったらしく、本日は「2」をやっております。

んで、サクッとAct1をクリア・・・・の予定でしたが、私が一方的にしにまくりましたとさ。
基本下手です。(アクションゲーは荒れやすいんだよな・・・。)

【GOW2】Act1 Hardcore Co-op
序盤から流す予定でしたが編集が面倒くさくなったので、10分くらいから僕が「死にまくった」死亡遊戯に絞りました。一応倒せたパターンで〆てます。


体感だけど、ヘイローやロスプラより難しいでござる。

comments (0) | trackbacks (0)
【GOW】動画テスト〜
動画テストです。

Hardcoreの序盤あたりを・・・。

ぁ〜・・・この動画の前に、NPCに「サイドから攻めろ」って言われて言うとおりにしたら死にまくってます。
正面から攻めたほうが楽じゃまいか・・・。
動画の終盤は、ほとんどNPCに美味しいところもってかれてます。

【GOW】hardcoreテストプレイ


なんか、ロスプラよりめちゃくちゃムズイ。これはトロンさんの協力を仰ぐしか。。。

comments (2) | trackbacks (0)
【FEZ】おふぃ更新につき。
公式イベント「勝利をつかめ」シリーズが開始されまして
念願だった「ロードオブイーター」が手に入りました。

今付けている防具の組み合わせも最終的には、この武器と合わせるつもりだったので、最後のピースが揃った感じです。

2201.jpg
左:ロードオブイーター
右:ユダ


写真では隣に座しているサイレンさんもオフィから「ユダ」を購入。
私もユダは短剣の中で一番好きだったりするw

---------------------------------
【今日の大剣】
本日はトロンさんの大剣ディスコルディア !2202.jpg

このフォルムのシンプルさが良い。錆びてるとなお、いいね。


あとは長さを・・・・。



【ディスコルディアLv.55】
2203.jpg


長さを・・・。


【ディスコルディアLv.99】
2204.jpg




==============================
さて、本日は短スカをトロンさんとやったよ!
gdgdだったけど、最後の攻防が面白かったので、その動画をうpします〜・










<<動画編集後>>











・・・・の予定でしたが、実際に編集中に確認したら思ったより酷かったのでうp辞めますた。
2205.jpg
デッドぱねぇのよ。

comments (2) | trackbacks (0)
【FEZ】ごぶさたです。
風邪をこじらせたので明日は午前休とりました。

で、早く帰れたので(10時過ぎだけど)。
二週間ぶり(?)のFEZにIN。

隊長とトロンさんがいらっしゃったので、早速戦場でウォーミングアップよ〜。
1901.jpg
隊長&trom『地面とかオワコンですからぁーー!!無敵ナシの被弾とかマジ勘弁ですからぁ〜〜〜!!』

と言わんばかりの滞空時間であった。

この戦争はフルボッコされましたが、隊長が「中央オベ折りにいこうZE☆」と提案していただいたのでいってきたおー!しんだけど。
でもアラ2折りましたから!しんだけど。
1902.jpg




ウォーミングアップっていうかいつも通りのエアースコアでした。





1903.jpg
その後は、トムさんと合流〜。からの短スカにCC。

10kは超えたけど、結構死んだ。でも妨害楽しいからいいや。

そうそう・・・短スカのキャラは使い込んでいないのでショートカット作りからはじめました。
最近は「妨害予定マクロ」も当たり前になっているようなので作ってみたよ!

1904.jpg

・・・・。声が出ない???

初期ボイスじゃできんのかぁ〜。

隊長達に「特攻」ボイスのナンバー教えて貰ったのに・・・。

comments (2) | trackbacks (0)
【パスタ】生パスタ(タリアテッレ)を作ってみた。
※ブログはこちらに移転しました。

結論から言うと、パスタマシンを買って正解であった。
いや、マシンがあっても苦戦はしたのですが、「無かったら・・・。」と思うとぞっとします。
ちなみに業務用調理器具市場で有名な合羽橋で「アトラス社製パスタマシン」を買いました。
パスタマシンは業界でシェアNo.1の「インペリア社製」が有名なのですが1万2千強とお高い・・・。
で次点で有名な「アトラス社」にしました。こちらは7千円で、シェアは負けるが品質はインペリアと同レベルらしい。
あとこれらより、安価なものはハズレ商品も目立つらしいので注意。


基本的に取り説など読むのが嫌いなので詰ったときだけ、インターネットで調べたりしていました。なので、詰まったところだけ重点的に記述しま。

【牛ひき肉ラグーのタリアテッレ】

完成図

[パスタ作り]
┣強力粉 250g
┣卵黄(3玉)
┣サフラン(水で溶いたもの)
┣EXVオリーブ油7.5CC
┗塩2g

混ぜる前

パスタ作りですが2回ほど失敗しました(笑
まずレシピ通りの配分で混ぜたところ見事にスライム状態のネバネバに・・・。

続きを読む>>
comments (0) | trackbacks (0)
ハンドキャノン(σ・∀・)σゲッツ!!
【うpろだ】
GAVINETさんが現在のID管理を導入される以前の時代に
自分がアップロードしていた動画をサルベージしてみたら
まだ残っていた。
なつかしすなー。内訳は二年前のFF11/COD4/FEZ。

しかし今のIDで引き継いだりは出来ないみたいですね。
実際に同じアカウントIDとっても関連付けのリンクはされませんでした。
残念。

【ロスプラ2】
ボーナスステージアカメさんで稼いでいたら、欲しかった武器の一つがようやく手に入りました。
その名も、「ハンドキャノン」。
AtackPower(ロケラン系)に属する武器でとても小さく取り回しの良さが随一なのです。「着弾ダメージ」とその後の突き刺さった弾頭の「爆発ダメージ」がある為、威力も上々。
ちょっとアカメさんに実験台になってもらいました。
(トロンさんがミッション3まで進んでいるようなのでうpしても大丈夫かな?っと。)
【動画】Mission3-1 ハンドキャノンテスト


欲しい装備がたくさんあり過ぎて困るんですが、次は「リボルバー」当たりが欲しい。
でもロスプラは、やれても週末しかできないかなぁ。
(あぁ、GW終わっちまった)

【FEZ】
隊長がログインした!これで勝つる!
0901.jpg
ボロ勝ちの予感!

ネフタル恒例の外周オベ折ツアーです。

この特攻は殿(しんがり)も大事。
もちろん、しんがり役は隊長。敵応援部隊のレイス相手に果敢にもタイマンで抑えてました。
0902.jpg
この状況下だと取り残されてしまうのか!?と思ったらその後、ツアー組と普通に合流してるからすごい・・・。

この戦いは快勝でした。

さて、最近一つの法則が確立しつつあります。
「ボロ勝ち」の後には「ボロ負け」が待っている。


つまりはそういうこと。

comments (3) | trackbacks (0)
【FEZ】じゅんたんをですね
【ロスプラ2】
トロンさんのツイートに感化されて
きたるPSNの復旧とCo-opに備えてちょっと進めました。


・・・・キャンペーンをクリアしてしまいました。


とまぁ、以前から積みゲーになっていてクリア目前ではあったんですけどね。

ただ、目標であるオンラインモードで欲しかった武器取得にはここから結構レベルを上げなければならないので、こちらに必要なポイント稼ぎはトロンさんとキャンペーン(一番稼げる)やるときにでも稼がせて貰おうかとおもいます(ぉ
ノーマル簡単すぎるので、協力プレイやるときはハードがいいかのぅ。

【FEZ】
ぇーと、ボロ勝ち>ボロ負けという感じでした。
ほとんどはトロンさんの記事をみていただいが方がいいかなと(なんという横着)

その後は、ワッハさんの新キャラと魚さんが弓キャラだったので
ノリで弓にCCしたところ、このみさんもCCしてくれたw

「一人の弓は弱くとも、4人の弓なら結構ウザイ」
0801.jpg
レイン弾幕で、皿涙目計画!

ところが入ったMAPが開けた地形と段差が多かったので、首尾は振るわず・・・残念。(それでもスコア2万近く稼げた)

さて、レインは適当にばら撒きで結構スコアでるんですけど
ハイブリスカだった私は途中、僻地で妨害プレイをしてたんですが
これがまた楽しい、、、戦争の1コマではありますが、魚さんと二人で敵二人を沈める事ができたのです。

私は元々純短スカでFEZデビューした経緯もあり
昔の血が騒ぎまして・・・。
うーん、欲を言えばパワブレも欲しい・・・。

で・・・。
0802.jpg





勢いで、壷に頭をゴンしてきました。

(加えて課金装備も)


まぁ、出身クラスなだけであって、いっても与ダメ8kとかレベル低いですけどね!







しかし妨害は楽しいものだ。

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】snsのぷろふ画像3 雷皿ver.
というわけで、以前言ったとおり勢いに任せて皿各種つくってしまおー。
雷はやっぱり暗転すなー。
今回は若干やっつけ。

描画開始。
0601.jpg

編集終了。
0602.jpg

連携上、雷皿は起動予定ないんだけどねー。
FEZSNSは3つまでプロフ画像をストックできるっぽいのでスタック登録してみる。

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】晒しデブー
A鯖ネツ晒しデビューした私です。
宴じゃ、宴の用意をせい!

記事見たけど限りなく小物扱いだったので、テンプレに載ってからが花道だと思うの。
-------------------
0501.jpg
「この人にはこの装備」っていうイメージがあります。
トロンさんとサイレンさんと言えば、やっぱりこの装備群が浮かぶな〜。

ぁ、僕は単純にお金がないので装備新調しないだけですw

【本日のスコア】
終始前線で動いて「良くて」こんなもんです。15k届かないね、20kとか言ってる場合じゃないね。0502.jpg

0503.jpg

0504.jpg
3枚目は火盾皿のまりっぺに届かなかった図。
うーん、15kの壁を感じるな。

(というか、火皿さんのブログみると最低で12k、常時20kの人が多いのね。心底向いてないと実感するけどまだ火皿寄生するとおもうよ。)

さてさて最近は隊長とご無沙汰ですが、Twitter見る限りサーカスで頑張っているようです。
ムキムキになって帰ってくるんじゃないかな?wと期待しているぅ〜。
ラーメンズのDVDみてるらしいけど、彼らはなかなか面白いですよ。
「いっば〜らぎ」

やっぱ、でぃっく隊長いないと寂しいのぅ。(でもバイト頑張って!)

------------------
閑話休題。

最近眠れぬ夜と元部隊のメンバーとで組むことが多いすなー。
まぁ、仲良くやる分には良いんだけど。眠れぬ夜さんの雰囲気や文化を尊重したいところです。できてるんだろうか?

基本、あちらでは親しき仲にも礼儀無しみたい文化(?)があるので、色々と私が荒みます。まぁ、一過性でGWの間だけでしょう。

comments (1) | trackbacks (0)
1/2 >>