あの素晴らしき日々 | 2011/07
あの素晴らしき日々
<< July 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【FEZ】ヒュンケル動静
【本日の異常なネツ】
2701.jpg


【通常営業のネツ】
2702.jpg

comments (2) | trackbacks (0)
【FEZ】セス起動と反省と
元芸人の山○圭○氏がやっている
肉巻きおにぎりが真空パックで1780円って何の冗談。
手作りなら原価300円で同量が作れそうだ。

というわけで、作ってむさぼっている次第。
-----------------
今日は、ログインしてセスタスをやっているtromさんとワッハさんが目に付いたので、思わずヲリキャラをセスタスに変えてしまったよ!

丁度、FEZ入る前にニコニコでこんな動画をみていたのさ!
【動画】セス6人PT


トロンさん、ワッハさんタイムリーすぎるぜw

で、ヲリキャラは『部隊で片手不足しているときにー』ということで用意していたけど、正直「スカや皿」以上に向いていないと思っているので、その辺の迷いはありませんでした。

セスはこのキャラでそこそこ上げていたので
壷一個で環境はすぐ整いました。
2601.jpg

やはり、この赤い爪が好きだ!

首尾のほどは、戦争自体は負け戦が続きましたが建築与ダメは
オベ主体破壊の割りに(上位ランカーは空気AT破壊という場合がある
ので)は上位に食い込めたかなーと。
ただ、セスPTで動いているのに前線予測できなくて、トロンさんとワッハさんにかなり負担をかけてしまったように思います。
最後は建攻+32がでたので、ゲイザー一撃で940ダメ確定。
おかげで2万超でした。徒弟だったけどねorz

=====================================
夜も更けて、人が揃ってきたので火皿に。
2602.jpg

正直、今日は自分の動きが酷かった。
折角、みかんさんに片手やってもらっているのに、一人単独プレイが多かったです。。。
実を言えば、VUでクローディアが以下のマップになっておりまして。

2603.jpg

久しぶりのマップで最新戦術・前線の変遷が解らず迷走しまくったという感じ。
大人しく皆と合流すればよかった/(^o^)\
反省。

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】花火大会参加
全国ブルーベリー協会の皆さん
2501.jpg
(※パワーバランス調整の為、皆ビギナーフロート。)

Twitterでtromさんから花火イベントの情報を聞きつけ、参加してきましたー。
企画者はラースさんだったのねー。
ラースさん企画の花火イベントは今企画の前身となる「第一回スパーク大会」以来なので非常に懐かしい。

・・・と思ったらラースさん米付きの過去ログが残ってました。
http://hacle.vis.ne.jp/blog/log/eid528.html
(※一度自分のブログデータは爆発させてるので、写真は消えてます。)


さてさて、大会の方ですが以前と大きく違うのはやはり「メテオ有り」という点。
【俯瞰写真】
2502.jpg

【やや接近】
2503.jpg

【さらに接近】
2504.jpg
ぱねぇ!
ここをハイドで通れと言われたら即

お断りします
   ハハ
   (゚ω゚)
  /  \
((⊂ )  ノ\つ))
   (_⌒ヽ
   丶 ヘ |
εニ三 ノノ J


特にラウンド2はメテオ戦ということで、メテオシャワー状態!
ここでは、キャプチャーで良い絵が取れました。

【動画】FEZ メテオLv99【いいですとも!】
この火力!敵門とか一瞬で炭と化すんじゃないかな!?





ブルーベリー協会の皆様、ありがとうございました!
2505.jpg

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】頂き物
PCの全損から免れたデータの中にあったので・・・
貰った時にブログで紹介できてなかったので今頃ですが、ありまとーありまとー(つдT)

冷奴さんから頂いたものです〜。
atolie.jpg
どうみても素敵絵です、本当にありがとうございました。


アトリ描いてくれた(´∀`)
(今は全く使ってないキャラだが。)
ちなみに短は龍の目に引き継がれました。

しっかしFEZSNSみてると、やっこさんの描いたヲリ絵の方は名前が付いてないからか、モデルとなった本人以外で無断で使ってるっぽい人がちらほら居るな〜。

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】ひさしぶりに
部隊「ANEMONE」さんと交流戦を行いました!
1701.jpg
・・・・ぶっちゃけ、INしたときには「そろそろ終わるよー。」という状況でお邪魔したので数戦しか、ご一緒できませんでしたが( TдT)

くぅ・・、是非また機会があればご一緒・お手合わせしたいです!

17人とかなり大勢いたなかで、状況と戦力把握ができなかったけど、やっぱり模擬戦いいよねぇ。
こっちの隊長は一足先に落ちていたので、若干グダグダでしたが、アネモネさんの指揮の元で設定してもらいました。

眠れぬ夜内の模擬戦でもそうだけど、僻地戦だとやはり短スカが一番脅威だぬ。

---------------
その後の戦争は・・・
1702.jpg
部隊で固まって矢印の方向に進軍する予定でしたが、火力不足(片手ヲリがいない)の為、孤島での停滞が終始続いてしまいました。
道中では○印の箇所から敵の崖上りを許してしまう為、ちょっと進軍しても敵の両手ヲリ・火皿・短スカ達からバックアタックを喰らってしまう場面が多くて、(+д+)マズーという状態でした。

うーむ、パワーバランスがよくなかったな。

comments (2) | trackbacks (0)
【FEZ】黒歴史と看板作成
トロンさんのブログバナー作らせてもらったぢょ!

FEZログ小屋

FEZログ小屋

アクセスよろしく!

==================================
ネタがないから過去ばな

結構前に2chの便所のラクガキにこんな書き込みがあった。

1601.jpg


実はこの二年前(2007年夏)に「Night Raven」と「虹色の灯火」さんはイベントで
部隊対抗戦をやっていたりする!

で、結果はボロ負け。

この模擬戦はGAVINETさんが立ち上がった頃にうpさせて貰ってたので
動画が残っているんだぜ。

僕が短スカで参加したやつです。
部隊メンバーと決めた作戦内容は
「○○は牽制に努めて」
「○○は○○のタイミングで特攻」
「隊長はパニでもやってろ。」

というわけで水を得た魚のように短K☆A☆S☆Uプレイで華々しい結果になりました。


【動画】Night Raven VS 虹色の灯火
ゲージ差をみると解るんだけど、こっちは個人プレイに走った短スカ組しかキル取れていなかったので割と戦犯だったする(@盆@;
Get the Flash Player to see this player.


妨害やってたら変わったんだろうか・・・。

comments (3) | trackbacks (0)
【リアル】リアル宣戦布告の前に
たまたま少し早く退社できた帰路でTwitterを見てたら部隊メンで今回のサバゲ企画者hPaさんが職場近くのアキバに来てるとのことだったので・・・。

タイムライン上でのやりとり
http://twitter.theinfo.org/90403074866290688


急遽、hPaさん夫婦とアキバでカラオケすることに!
FEZでもリアルでも一年ぶりだのぉ〜。
hPaさんは最近シュタゲをやっていたらしく、「未来ガジェット研究ラボ」もついでに探してたみたいw(実際にサバゲショップはラボがある末広町にある。)
ちなみに忠実に辿った所、ブラウン管工房は「なかった」そうです、残念。

カラオケは超楽しかったです。所感としては・・・
【hPaさん】
相変わらず男性ならではの甘いボイス。
絶叫系もできるし、ほんと羨ましい。
とある曲が、色っぽいフォントで特殊だったんだけど、地で行ってたね。
十八番のバンプは聞けなかったが、熱唱系も聞けたので満足!

【スマ子さん】
「ミクの消失」を生で歌いきってる人を始めてみたわ
中途半端な中継ぎもなくワンブレスで無理なく歌い切ってて人間の底力を見せ付けられた。てか、ミクの機械ボイス似すぎです。
(元)ちとせビブラートも必見。

【わたし】
とりあえず、音程合わないの控えよう・・・聞くに堪えない。(ガクトとか、一部女性のやつとか。)でも裏声出すときもちいいんだよぅ〜。
ただ、風呂場でしか歌ってなかった『Mrs.Pumpkinの滑稽な夢』を完走できたので、えかったえかった。


多分、鼻声っぽくてハスキーなのが歌いやすいのかもしらん。

お二方とも来週のサバゲ、楽しみにしてます!

comments (0) | trackbacks (0)
【サバゲ】準備
数回の経験を経て得たのは、どんなに高性能な装備をしても
どんなにかっこいい装備をつけても「重くては」かなわんということだった。


きたる来週のサバゲに備えて・・・少しだけ見直し。
マガジン2つを束ねている「公式のマガジンクリップ」は、かっこいいけど糞重いのでガムテープで束ねた、これで銃の取り回しもよくなるだろう。

ハンドガンも置いていこうかと思う。はっきりいって使う機会がない。
電動ガン戦においては、長物がないと射程と正確性においてお話にならないのだ。
今思えば、高校の頃にお金持ちの先輩(電動ガン持ち)に対して、貧乏人の僕達はエアーコッキングの単発銃で挑んでいったが、無謀にも程があったと考えさせられる。
それでも、何回か倒せたのは虫に纏われながら茂みに隠れてひたすらネチネチ撃っていた芋虫プレイが功を奏したのだ。
今回はアンブッシュに向いてなさそうなフィールドっぽいので体力勝負が物を言うだろう。
つまり、この体たらく、低スペックな体を持ってして挑むわけだからオワタ式といえる。

僕はM4カービンのみで逝こうと思う。
1001.jpg


ちなみに、現場はここらしいです。
NRの部隊メンバーのご夫婦とは、一年ぶりの対面すなー。
http://desert-union.jp/union-base/fieldmap_base

comments (0) | trackbacks (0)
【FEZ】久々のインde一発撮り
アルトネリコ2のラスボス戦で流れてくるEXEC_HARMONIUSをFEZで使いたくて編集してたのですが、ループ化が上手く行ったので、そのノリでFEZ参戦してきました〜。

時間もあまりなかったので、スコア低くても晒すつもりで一発撮りしたところ・・・。


0503.jpg
こんなん取れた!(´∀`)
(この手の称号はあまりとったことがない。)

PTはぼっちゃんとデートでした。
やっぱり、ヲリが側にいてくれると安心してつっこめるねぇ。
0502.jpg

一週間ぶりのFEZでしたが、そこそこ稼げてるのはクレイジーオイルのおかげもあるのかな??
正直僻地の敵建築を全く壊せてないので、首尾はあまりよくなかったけど、自軍僻地折られまくるよりはマシか・・・。

0501.jpg

というわけで、動画うpしまする。

【動画】FEZ 火皿 8k 1d 与ダメ15483


動画IDが77777だw

【追記】わーぉ、昨日GAVINETさんにうpしてから、動画ビュー回数が60回超えとるー。スコアをタイトルに書くと伸びやすいみたい。

comments (2) | trackbacks (0)
【FEZ】妄想オンラインVol.2
<<以下は、全て妄想の産物です。>>
※実在の企業・コンテンツとは一切関係ありません。

妄想は続くよ〜♪どこまでも〜♪

前回の妄想スキルのエフェクトがFEZっぽくないので
色を変えたのら〜。中二病発症中よー。

<<あらすじ>>
3003.jpg
100秒で効果が切れる。

【修正版:上級詠唱のエフェクト】
0201.jpg


さてさて、引き続き・・・。


<<上級詠唱で性質変化したブリザードカレスを妄想してみた。>>

【カレスの近接強化版】
0203.jpg
PW44 射程は前方1キャラ分。
射程を皆無にした分のメリットとして凍結の強化版にすると同時に
ルート解除を盛り込む感じ。

【強化版のグラ】
0202.jpg

ぁ、僕の頭は正常です。

上級詠唱状態とわかるように、魔方陣の色を変更しました(この色はまだ未使用だよね?)。
それと発動する度に杖と置換だと流れが悪いので、発動時だけ描画される剣にするとか単なるエフェクトにしなければ・・・と後から気づいた。

comments (2) | trackbacks (0)
1/1